DRPMの右往左往医師日記

前期研修医。中断後再開中。

前期臨床研修(仮)を終えて

はじめまして、DRPMです。

 

ゴタゴタが片付かず、かなり日にちが開いてしまいました。

 

ともあれ、本日勤めている病院に、正式に中断の意思を伝えてきました。

 

何日程度で中断書が発行されるのかなど、まだまだ不安は尽きませんが、やるだけのことはやった気がします。

 

6月末で中断し、次の職場は(まだ未定ですが)8月頭から働ければいいなーなんて思っています。

 

いろいろと考えること、やきもきすること、ありはしますが、それでも5月と比べれば非常に気分は良いです。

 

なにせ、プレッシャーに感じるところからの解放が本日できたわけですからね。

 

まぁ、それが終わったら次の職場でも同様に何かしらストレスが生まれてくるものとは思うのですが…

 

なるべくなら、自分の生きやすいように生きていくのがいいですものね。

 

自分で職場は選べますし、あとはその選択をする少しの勇気があれば、新たな局面を切り開いていけます。

 

何が書きたいのかうまくまとまりませんね。

 

とりあえず、やっと正式に辞めれることになったぞ!というのを書きたかっただけでした。(笑)