DRPMの右往左往医師日記

前期研修医。中断後再開中。

適応障害だって

はじめまして、DRPMです。

 

適応障害になって久しい今日この頃、

 

いいかげん、適応障害治ってんじゃねえの??

 

そんな風な目で見られることも増えてまいりました。

 

 

うるせええええええええええああああああああ

 

適応障害なめんじゃねえぞおおおおおおおおおお

 

 

●ちょっと再燃

最近までは調子よかったんですけど

 

ぶり返しが波のように押し寄せてきている感じです

 

もうね、ビッグウェーブです。

 

乗るしかないこのビッグウェーブにです。

 

いや、乗りたくないんです。

 

夜は動悸で目が覚めてしまいますし

 

当直中とか、なんなら当直予定の前の日から冷や汗ダラダラなんです

 

疾患の特徴の中には、「環境を変えると1~2か月ほどで改善する」みたいふうにかかれているのですが

 

え、ちょっと話違くない?と正直なところ。

 

この病気をお持ちのほかの方とお会いしたことがないのですが、みんなこんな感じなんでしょうか?

 

みんな「え、ちょっと話違くない?」とか思っていらっしゃるんでしょうか。

 

自分はまだ楽天的なほうだと認識しているので、こんなフランクに思えているだけなのでしょうか

 

最近仕事が忙しくて、病院に行く時間を作れておらず

 

薬を切らしてしまっていたことが反省点です…。

 

なんとか薬については再度入手することができましたので、ようやく少し心を落ち着けることができます。

 

やはり、自分が思う以上にこういった手合いの病気は手ごわいです。

 

どうせ弱いだろうと思ってセーブせずに挑んだダークホビットにやられて試練の塔から再スタートしなくてはならなくなったあの時感じた「手ごわい」と同じくらいの手ごわさです。

 

薬剤の力を借りることを恐れず、日々忘れず服用を続けていくことが、当たり前ですが治療には大切なのだと改めて感じました。

 

それでは、また。