DRPMの右往左往医師日記

前期研修医。中断後再開中。

医師、辞めました(仮)

はじめまして。DRPMです。

 

4月からお仕事を始めた新社会人の皆様、はじめまして。 

 

歴戦の社会人の皆様、はじめまして。

 

日々家庭の平和を守ってくださる皆様、はじめまして。

 

 

医師歴1年目の自分ですが、医師、辞めました。

 

 

 適応障害、って皆様ご存知でしょうか。

 

環境変化に慣れず、不安、不眠など心身の不調を訴える、そんな疾患です。

 

軽い心の風邪とでも思っていただけるとイメージが湧きやすいでしょうか。

 

仕事初めて2か月、まさかここで躓くことになるとは考えてませんでした。

 

仕事に悩む皆様、もちろん医師の方も。研修医の方も。

 

ここで、「こんな生き方をする奴もいるんだな」という感じでゆるくゆるく、

 

お付き合いいただければ幸いです。